狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアテマラ ニルマ・マルティネス

COFFEE > Coffee Beans

「グアテマラ  ウエウエテナンゴ  ニルマ・マルティネス」


丸山さんがウエウエテナンゴ地区にあるアササプネ生産者共同組合から見つけ出したニルマ・マルティネスさんの豆。
本当は組合に参加している生産者達の豆が混ぜられ、「アササプネ」として売られるところを個性的な風味を持ったニルマさんの農園だけピックアップしたものだそうです。

フルーツの甘い感覚が終始続き、柑橘から湯温の低下とともにしっとりとした熟した果実のニュアンスに。
とても透き通った味で、何杯でも飲めそう。これはかなり好みです。

ウエウエテナンゴは石灰岩が多い、メキシコからの暖かい風(標高が高くても寒暖の差を得られる)などのテロワールがあり、力強いコクと甘さに特徴が多くあると聞いたことがあります。

この地区のコーヒーをもっと飲んでみたくなりました。

ちなみに丸山珈琲のプロファイル
「オレンジ、ピーチ、ヘーゼルナッツの風味。ミルクチョコのやさしい甘さ。」

関連記事

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。