FC2ブログ
 

狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めたのは・・・

COFFEE

また、「THE COFFEE SHOP」へ行ってきました。
もう、都内に出かけると立ち寄る第一候補です。


今回は7,8、回目訪問にしてやっとこちらの男性スタッフさんに会うことができました!
この方、「琥珀色のウタカタ」というブログを運営していてかなりディープなコーヒーブログとなっています。
自分がカッピングのことを知りたいと思い、ネット検索していたらこちらにヒット。
ここまで詳しく説明がなされているものが他になかったので非常に助かりました。カッピングの勉強を始める人には一見の価値がありますよ!

そして読んでいくうちにコーヒーのブログっておもしろいなと思い、当ブログ「狼と踊る男」を始めました。


FxCam_1333842233100.jpg
ホンジュラス/エルサウセ
依然飲んだグァテマラ/ラスヌベスの話が出たので、完熟フレーバー好きならとこちらのホンジュラスを勧められました。
焙煎のロットが2種類あって「より完熟フレーバー」か「よりラウンド(口に含んだ質感が転がるような感じ)」と言われ、よりラウンドを選びました。
こんなやり取りのできるコーヒー屋さんもなかなかないので楽しいです。

しまった両方買っとけば良かったな。。。

店内で飲んだ*スマトラはハーブや森の中といった印象。スタッフさんには「杉までいかないけど、いい印象の木の皮」とコメントいただきました。


くだけた感があるのもココの魅力。
FxCam_1333842353196.jpg       ↑サブロー↑

FxCam_1333842400129.jpg気になるでしょ。



関連記事

Comments

コーヒーショップ
こちらでコーヒーショップの存在を知って、先日の散歩日和の日に恵比寿から歩いて行ってきました!! 初訪問でしたので、緊張しちゃって店の中をよく観察することができずでした。 お豆も買いたかったけど買わずf^_^; ホットを飲みたかったけど、あまりの暑さにアイスコーヒーにしてしまいました。

おまめ2姉妹さんコメントありがとうございます。
初回は緊張しますよね。IPADの味わい診断が面白いですよ。
自分は今度アイスコーヒー&ミルクが飲んでみたいです!







« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。