FC2ブログ
 

狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe vivement dimanche

COFFEE > Coffee Beans

café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)

FxCam_1327294335724.jpg



鎌倉にある自家焙煎カフェのお店です。
こちらのマスターは音楽関係、特にブラジル音楽に精通していて店内でもマスターセレクトのCDが買えます。
以前はdoisというコーヒー雑貨の店とclaroというCDショップがあり3店舗展開をしていました。昨年2011の6月にこの2店舗は閉めて、ディモンシュのみとなっています。
ディモンシュでも雑貨とCDの販売は続いていました。
ここの雑貨はどれもステキでweb shopは定期的にチェックします。
お気に入りはシルバーでできたコーヒー豆ネックレス。本物の豆から方を取って出来ているので超リアル。
1回買ったものの、なくしてしまい、現在2代目使用中です。
コーヒーの雑貨といえばはまずここですね。

そして自家焙煎を数年前から始めていて、今回は初めて豆を購入。


ニカラグア/リモンシリョ/ブルボン/ナチュラル

でました中米ナチュラルです!
といえばあれを思い出します。「THE COFFEE SHOP」で味わったアポロフレーバー
今回もやはりアポロ系!ストロベリーとチョコレートの甘さが混ざり合ったあま~いフレーバー。香りが強いです。このわかりやすい甘さが好きです。

そしてパッケージもセンスあり。
FxCam_1327314687300.jpg
ジャケ買いしそうです。

砂糖もカワイイ。
FxCam_1327293044764.jpg

ブラジル料理なんかもあってランチ+コーヒーが楽しめました。




関連記事

Comments

豆ネックレス
豆ネックレスを検索してたどり着きました!

私もお揃いのを持っております。

以前、doisでコーヒー豆グッズをたんまり買いに行った時にネックレスを見つけ、欲しい!!と思いました。

普段、アクセサリーをつけないので価値がなかなか分からず9000円近い値段が高値に感じてしまい、買わずでした。
が、ど~してもその後、気になって気になって

ついに(2012、4月9日)dimancheに行って、豆ネックレスとコースターとコーヒー豆マグネットを購入しました♪

コーヒー豆が好きな人にはかなり魅了されるカフェですね!

おまめ2姉妹さん
コメントありがとうございます。
豆ネックレスいいですよね。自分も初めは「高い!」と思っていましたが、とてもよさげな造りに惚れてしまいました。これからの季節に活躍です。
ディモンシュのカフェグッズはどれもお気に入りですが、今は売っていないかもしれっませんが、マスターの愛犬「ミサワ」がデザインされたマグです。

どこかのいい豆グッズなどがあったら教えてくださいね!







« »

04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。