FC2ブログ
 

狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pfad

COFFEE > Coffee Beans

福島県いわき市にある自家焙煎の豆売り&cafeの「Pfad」さんにて豆購入。


ホンジュラス/エル・マラゴジッペCOE2011
コスタリカ/ドタ農協 エル タホ


ホンジュラスのほうは名前の通り、マラゴジッペを主に栽培している農園です。レンピーラというエリアらしいのですが、SCAJのホンジュラスセミナーに出てきた8つの生産エリアでは「コパン」と「オパラカ」という2つの地域にレンピーラ県とあるので、またがってあるのでしょうかね?
ホンジュラスの生産エリア別けはグァテマラよりまだなじみが無いなぁ。でもホンジュラスの輸出量は伸びてきているらしいのでもっとメジャーになってくるものと思われます。
チェリーやベリーのフルーツフレーバーで長い余韻。冷めるとよりはっきりとした甘さに変化!ぶどうのような。終始フルーツ感あふれるコーヒーでした!
そしてCOE入賞豆にしてはお買い得な値段でした。

コスタリカはシトラスやナッツのフレーバーがまず来て、色んな甘さが(特定できず。。。)長続き。ショップ豆説明にキャラメルフレーバーとあり、そういわれるとキャラメルかな~。
ホンジュラスより少し深煎りでした。

通販は本当に便利ですね。実際になかなか行けないお店のものが簡単に手に入りますから。
そして美味しい店には実際に行ってみたくなります!




関連記事

Comments







« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。