狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。


スポンサー広告


nu*cafe 「ブラジル・バイーア・ソルドパラグアス」「インドネシア・マンデリン・アチェ」

COFFEE > Coffee Beans

nu*cafeさんの「ブラジル・バイーア・ソルドパラグアス」「インドネシア・マンデリン・アチェ」を注文しました。


nu*cafeさんは焙煎機ディスカバリーを使用。この焙煎機を使った焙煎の流れがブログに載っています。
このディスカバリーは大型焙煎機をそのまま小さくしたものですが、めちゃくちゃかっこいいです。見た目完全にタイプです。

排気機能、ダンパー、冷却機、デジタル温度計とコンパクトに揃っています。

味作りの機能ももちろんですが、冷却機が一体になっているのもとても魅力です。自分の今の環境では、焙煎終了後釜出ししたら風呂場に設置してある冷却機に運んで冷やしています。チャフが舞うので簡単に掃除できる風呂場で冷却です。この2mほどの移動時間も含めて釜出ししてます。


マンデリンを飲みました。濃いのに嫌な苦味が出ない、濃いクリーンな味です。とってもスパイシーで美味しかったです。
ブラジルはもっと浅煎りなのですがこちらも楽しみ。

FxCam_1315748625973.jpg

発送はメール便で、送料が安く済みました。
ので、気軽に少量でも購入しやすいです!





関連記事

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

