狼と踊る男

日々楽しむコーヒーを綴る。


スポンサー広告


「i dont know coffee roaster」

COFFEE > Shop

茅ケ崎の「i dont know coffee roaster」に行ってきました。スペシャルティコーヒーを扱う最近流行のスタンド、テイクアウトメインのロースターです。


FxCam_1314162103933.jpgFxCam_1314162114728.jpg表にはベンチがあり、海帰りに腰掛け一杯がよさそう。
入ってすぐに目に飛び込むのはディードリッヒの3k釜。む~「カフェテナンゴ」に続き、ここもディードリッヒかー。スタッフの方、丁度焙煎中でした。
FxCam_1314162511706.jpgこの方より先に接客してくれたのがこの子。めちゃくちゃ人懐こくてかわいい。
FxCam_1314162240382.jpg
ドリンクはエスプレッソとフレンチプレスから。アイスアメリカーノと迷った後、プレスでケニアを注文しました。ほかにグァテマラ、エチオピア、インディア、ルワンダやブレンドも数種ありました。
豆の量り売りもやっていて100g \600です。
ケニアはブラッドオレンジのフルーツ感としっかりと続く心地よい甘味が美味しかったです。
おかわりもしたかったのですが、噴出す汗に負けました。
FxCam_1314162353909.jpg

こんなおしゃれなマルゾッコが。ちなみにこの日はこの色のプリウスを2台発見。海に合うな~。
FxCam_1314162445392.jpg

海岸の通りから数百メートル中に入ったところにあり、周辺には雑貨やなどこじんまりとしたショップが立ち並んでいました。海の雰囲気にとても合っている、なじんでいるお店です。
それでいて、コーヒーが「高品質」。これなんでしょうね、これからは。

おしゃれで美味しいコーヒー屋。もっと増えてもらいたいものです。





関連記事

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
facebook
ランキング
プロフィール

オニオンフレーバー

Author:オニオンフレーバー
コーヒー好きの報告場所。完全マイペースでお送りします。

 

